LINEで送る

CPU紫(=どうみても貴金属)

2018/11/17 CPU類

こんにちは、ヒラノヤ 中務です。

 

今日もブログ更新!!めざせ毎日!!

 

 

というわけでつい先日はCPUスクラップを買取りいたしました。。

 

 

CPU紫A

 

 

弊社でいうCPU(紫)Aです。キラッキラ。金色がまぶしい。なぜここまで金色にしなければならなかったのか不思議なところでもあります。

 

このタイプのCPUは入荷数量から見ても明らかに減ってきていると思われます。1990年代前半の古いものだから仕方ないですが。まだ現役で巷に溢れていたその時1990年代後半(私は高校生であった)にパソコンの無料回収サービスでもしてたらものすごい量が集まったことと思われます。当時その仕事をしていた人に話を聞くと実際に格安で物凄い量を集められたらしいです。
しかし今の時代でも日の目を見ることが少ないだけで絶対にまだまだ埋もれているはずだと思います。押入れの奥とか未だPC98など古いPCを利用している企業とかとか。

 

こういう時はいつもジョジョのシゲチーのスタンド”ハーヴェスト”を思い出します。手のひらサイズの無数のスタンド達に指示すれば皆が走り回って勝手に集めてきてくれます。もちろん拾得物横領は犯罪なのできちんと手続きを踏むべきではありますが。(というかそのスタンド能力があればスクラップではなく溝に落ちている100円玉などを無限に集めて来い、と指示するだろう。)

 

重ちーこと矢安宮重清について

 

ああ、スタンドが欲しいです。

 

 

で、中が見たくなったのでためしに割ってみました。

 

 

CPU中身

 

ああ美しい。金色。

 

 

ボンディングワイヤー

 

↑がボンディングワイヤーですかね?

 

 

こんなんどうみても貴金属。早く気づくべきであった。当時遊び呆け時間を無駄に費やしていた高校及び大学時代の自分が悔やまれます。

 

 

さて、ヒラノヤではCPUスクラップ高価買取しています。

 

CPU(紫)Aの買取価格と詳細
CPU(紫)Bの買取価格と詳細
CPU(黒)の買取価格と詳細
CPU(緑)Aの買取価格と詳細
CPU(緑)Bの買取価格と詳細

 

 

ヒラノヤ スクラップ買取価格表

 

 

色々なCPUミックスでも大丈夫です。仕分けは弊社に任せてください★

 

 

よろしくお願い致します。

«
»