LINEで送る

ミックス基板を選別して買取ります。

2018/01/10 お知らせ

毎度ありがとうございます。ヒラノヤです。
ヒラノヤは基板スクラップの買取を専門としておりまして、日頃より

 

「基板を見ても価値がわからない」
「高く売りたいが選別作業が出来ない」

 

というお客様からのお声を本当にたくさん聞きます。
そこでヒラノヤでは、ヤードまでミックス基板をお持込のお客様に限りヒラノヤが代わりに選別をしてそれぞれのランクで買取るサービスを始めました。

 

 

 

ヒラノヤで各種ランクに選別し、正確な価格で買取します。

 

 

ヒラノヤは基板の本当の価値を知っています。

 

基板スクラップと言っても、見た目はほとんど同じ基板なのに価格差が1kgあたり1,000円以上も変わるものが多くあります。

 

・金が多かったり少なかったり、個体によって価値に極端に差のあるICチップ
・銅コイルしか入っていないICチップの偽物
・その他価値があるのか無いのかよく分からない付物
・見た目では絶対分からない金メッキの厚さ
・基板の板の部分に含まれている銅の量

 

などなど、見た目から本当の価値はわかりにくいです。

しかし基板買取を専門とするヒラノヤはこれまでの傾向とデータ、そして経験により、見て触れば基板の本当の価値が分かります。

 

 

基板買取専門業者によるたしかな知識と豊富なデータ

 

 

基板を選別しての買取はお得です。

 

同じ生産工場からの単一の商品の場合はまた別ですが(全て同じ物であれば本気での価格を提示可能です★)、巷によくあるフレコンに色々な種類の基板が混ざった状態(いわゆるミックス基板)である場合、
65円/kgの家電基板から1,000円/kgを超える基板までごちゃ混ぜであるため、見た目では正確な買取価格を弾き出すことは不可能です。そのため多くの業者さんは必ずリスクを考え、大方の予想よりかなり低く価格を提示します。
その結果本当の価値より大幅に安い買取となってしまいます。

 

しかし事前に選別を行えばリスクを考える必要がありませんので、ヒラノヤでは目一杯の価格での買取が出来ます。

 

 

選別をするだけで買取金額が大幅アップ!

 

 

 

選別しての買取⇒利益把握、正確なお取引

 

ヒラノヤが思いますに、混ぜこぜの状態では買取る側も売る側も互いに正確な価値がよく分からないまま基板を売買してしまうと双方ともに利益が出ているのか出ていないのか把握できません。そんな状況では双方ともに基板に携わるのが億劫になってしまい、いわば機会損失に繋がると思っております。

そこで売って頂けるお客様もお買上をしますヒラノヤも共に納得でき気持ちのいいお取引を行うため、ヒラノヤでは事前に選別を行うことにしました。

 

 

 

 

★お客様の声① S商事様
「以前よりも買取価格が2倍になった」

 

 

★お客様の声② W化学様
「目の前で分けてもらえるので安心できて合計金額も増えました。」

 

 

基板選別の注意事項

 

・選別には1フレコンあたり30分ほどのお時間を頂きます。
・選別をさせて頂く前に見える分の価値はお伝えいたします。
・ご納得して頂きましたら売買契約書にサインをして頂きます。
(選別だけをしてやっぱり辞めとく、となればヒラノヤは選別手間が出ないので)

・選別後各ランクの基板を確認して頂くことが可能です。
ヒラノヤ ヤードまでお持込のお客様に限ります。

 

 

経験と知識・リスク一切なし・目の前で選別、と良いことづくめですYO★

 

 

 

ヒラノヤは基板スクラップの買取を専門としておりますが、基板は価値が分からないので産業廃棄物もしくは雑品もしくは無料回収業者さんへポイ、ということが多いようです。ゆえにその他のリサイクル業界と比べ依然として基板リサイクル産業はまだまだ小さいままです。参入するにも「基板価値の知識」が立ちはだかるため全く多くはありません。

ヒラノヤはその障壁を取り除き、より多くの基板が流通し産業として盛り上がれば皆幸せになる、と考えております。

 

まとめて安く「○○円!」ではなくてきちっと選別して「S基板○○kg、A基板○○kg、B基板○○kg…」と正確かつお得に買取をしますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

 

ヒラノヤ 基板スクラップ 買取価格一覧

 

 

尚、ヒラノヤのLINEに基板の写真を送信されましたら、瞬時に価格を回答いたしますので是非ご登録くださいませ。

 

よろしくお願い申し上げます。

«
»