LINEで送る

大量入荷!!

2016/06/06 日記

 

こんにちは、ヒラノヤ 中務です。
「日曜の深夜、しかもこんな時間に何をしてるんだ!早く寝ろ!!」と思われる方も多数いらっしゃるかと思いますが、基本私は夜型なんです。夜が本当に楽しい。そういえば近年解散したアメリカのロックバンド”R.E.M”(アール・イー・エムと呼びます)の楽曲に「Night Swimming」というものがありました。歌詞内容は「真夜中の自由」とは無関係だと思うのですが、ただ私はこのタイトルがそれにピッタリだと思いました。「肩の荷物をプールサイドに一旦降ろし、静かな月明りの下一人内面世界を泳ぐ」といったかんじ。ここで私は自分が何者なのかを再確認しているのだと思います。

 

さて、ヒラノヤのトピックスとしては昨日基板スクラップが大量に入荷しました。5フレコンで約1tと少し。いやー本当にありがとうございます。

 

基板スクラップ大量に買いました。

 

早速フレコンをひっくり返し基板の仕分けを行いました。マザーボード拡張カードハードディスク基板、そして様々な実装基板、と低品位から高品位まで様々混ざっている品物でしたが、自身の基板観を信じて何とか買取り価格を付けさせていただきました。あとは精錬に出してどうなるか…「答えは神のみぞ知る」です。

 

基板スクラップを買って買って買いまくります!!

 

銅やアルミなど非鉄金属スクラップのようにパッと見ただけでその金属価値が分かればいいのですが、、、基板スクラップには様々な形があり且つICチップだけで考えてもそれぞれ貴金属含有量が異なるため、見た目からその価値はとても判断しづらいです。どうしても色々な物が混ざってしまいます。よってヒラノヤでも精錬結果の予想を大きく外すこともあります。恐ろしい商品です。なんで自分はこんな博打のような商売をしているのでしょうか(> <)ははは。

けれど「だからこそ面白い商売である」とも言えます。

 

というわけで色々書きましたがヒラノヤでは基板スクラップ高価買取りしております。そして様々な基板クラスのミックス品でも全体が見渡せれば単価設定および買取りが可能です。(※ただしミックス品の場合は精錬のリスクと分別の手間が加わるので、綺麗に仕分けられているものより多少買取単価は下がります。ご了承くださいませ。)

 

よろしくお願いいたします。

«
»