LINEで送る

IC(正方形)高価買取します。

2016/05/30 ICチップ

こんにちは、ヒラノヤ代表の中務(なかつかさ)です。

 

本日は営業で丸一日外出しておりました。まー曇天なれどとても蒸し暑く、5月とは思えません。既に梅雨がやって来ているような鬱陶しさです。

さて、お昼ごはん。本日は久方ぶりに天下一品へ入りました。もちろん頼むのは「こってりラーメン」です。

 

天一ラーメン こってり

来ました。熱々です。
で、ここで私は水を足します!!

 

水

 

・・・意味不明と思われる方も多数いらっしゃるとは思いますが、ここのラーメンは熱々ではなく常温が一番美味しい。というのも、、、詳しくは以下の表を見て下さい。

 

味覚の感じ方

 

人間の味覚は塩味や苦味は温度高め、甘味は常温程度が一番美味しく感じるように出来ています。天下一品ラーメンはどちらかといえば甘味重視?なので私は水を注ぎ塩味を拡散させつつ常温まで冷まして食べます。すると熱々に比べコクが格段に上昇します。これを妻に伝えますと「ラーメンは絶対に熱い方が美味しいに決まってるやん。理解できへん。」とコマーシャリズムに基づいた偏見を返してきます。・・・しかし私はあらゆるラーメンに対して水を注ぐわけではありません。醤油・味噌・とんこつなどのいわゆる王道のラーメンは熱々を好みます。つまり私は私なりに裏付けのある理論および考えに基づいた行動をしているわけです。誰彼からも理解されることは望んでいませんが、妻にはただ一つ、「理解できないのは知識と想像力が足りないからだ!」と言いたい!!(-_- メ)

 

天一のラーメンで同じ食べ方をする方はいらっしゃいますでしょうか?

 

私が一番聞きたかったのはこれです。共感して頂ける方を探しています。もしお客様で「もちろん水を注ぐ!常温派!!」という方がいらっしゃいましたら2016年の6月の間は買取り価格を5円アップします!!

ぜひドシドシとお持込み下さいませ!!!

 

さて、全然関係ありませんがヒラノヤではIC(正方形)を全国より高価にて買取りしております。

 

正方形ICチップ

 

宅配便での買取も可能、量があれば買取り価格表よりもさらに高価で買取ます!!

よろしくお願いお申し上げます!!!

«
»