LINEで送る

本日の買取り品目

2016/05/26 日記

こんにちは、ヒラノヤ 代表 中務(なかつかさ)です。

いつもありがとうございます。お陰さまで本日は様々な基板が入荷しました。まずはコチラ。

 

 

巨大電源基板

超・重量級 電源基板!!
重たい!!なんと2.3キロあります。

 
電源基板 その2

もう基板というよりは「アルミとゆかいな仲間達」です。

なぜこんな巨大なアルミが付いているのかというと、、、アルミはそれ自身の熱伝導率の高いことを利用されデバイス全体および電源ボックス(≒電源基板)における電流の整流・平滑化による発熱を逃がす役割を担っております。車のラジエターと同じ原理です。

 

 

戦艦ヤマトみたいに波動砲を打てそうな大きさと形をしております。

 

波動砲

 

ヒラノヤ 電源基板 買取りのページもどうぞご覧ください。

 

 

 

 

次!一見そこまで大したことのない基板ですが…

 

家電基板
キラリン!
おお!よく見ると長方形ICチップ(A)が!!!

 

半導体が虹色

 

昔のCPUICチップは金の含有量が多く現代のそれと比べても非常に高価なものです。見た目からそう、金色がチラチラと見えております。この分は中央が解放されておりますが(元々は金の板が貼られてたのかも?)そこから覗く虹色に輝く半導体がとても美しいです。

 

ヒラノヤ 長方形ICチップ(A)の買取り価格へGO!

 

 

 

次。よく見れば正方形ICチップには「SONY」と書かれていますが…

 

SONYの基板

 

これはプレステ2の基板?いや、ちょっと違うか…。なんでしょうか?液晶テレビ??答えを知ってる方は教えてください。

私はこの基板の薄さに魅力を感じます。スマート。
ちなみにヒラノヤではA基板としての買取りになります。

 

 

ヒラノヤ A基板の買取り価格はこちら。

 

 

 

「美しい」とか「スマート」とか…こいつ何ゆってんの?と思われる方も沢山いらっしゃるでしょうが、もし機会があれば一度皆さまも基板スクラップ屋をしてみてください。すればきっとこの感覚が理解できるはずです。本当にずっと見ていたくなりますよ。

 

というわけで本日お譲り頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!ヒラノヤはこれからも日々精進しスクラップ道を邁進する次第であります!!!

 

よろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

 

(以下宣伝)

 

今晩私はお仕事でお世話になっている方と姉の弁護士事務所へと少し相談に伺ってきました。私の事ではなくお世話になっている方のご相談なのですが。

 

私の姉は弁護士をしております。もし家庭問題(これが一番得意とのこと)、相続、交通問題、など法律に関するご相談があればぜひ

 

ブランシュ法律事務所

 

へご相談ください。
私を通して頂ければ何かしらのサービスも可能です。
ヒラノヤ共々、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ブランシュ法律事務所
〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満4-1-4第三大阪弁護士ビル301
tel:06-6363-5151

«
»