LINEで送る

携帯電話スクラップをお買上げ☆

2018/03/17 お知らせ

こんにちは、ヒラノヤ中務(なかつかさ)です。本日は携帯電話スクラップなどをお買い上げ致しました。ありがとうございます。携帯電話には比較的多めの貴金属が含まれており、他の基板と比べても買取価格は高めになります。

 

携帯電話(電池付き)スクラップ 買取価格
携帯電話(電池なし)スクラップ 買取価格

 

で、早速仕分けをさせて頂きました。

 

 

携帯電話スクラップ

 

はい!こんなかんじです。およそ3分くらい。ヒラノヤはスクラップ界の超人集団(適当です)なので光速で仕分けを完了してしまいます。

 

 

 

 

携帯電話スクラップ

 

↑携帯電話スクラップ
いわゆるガラケーです。折り畳み式も棒状?のものも同じカテゴリーにての買取となります。

 

 

 

 

PHPスクラップ

 

↑PHSスクラップ
見た目は携帯電話ですが中身の基板の歩留まりが低いです。よって金属価値・買取価格は携帯電話スクラップより大幅に下がります。

 

PHP解体図

 

 

 

 

 

 

スマホのスクラップ

 

↑スマートホンスクラップ
近年の移動体通信システムは基板が小型化し、反面大電力に対応するためバッテリーの大型化が進んでおります。よって金属価値も携帯電話と比べると大幅に低いものになります。

 

 

 

模型

 

↑店頭用模型
スクラップ業界ではモック品と呼ばれております。モバイルショップに並んでいるものです。中には鉄の板しか入っておりませんし、充電用の接触部分も金メッキが塗られておりません。もちろん金属価値は一切ありません。

 

 

 

 

この後ヒラノヤにて全てLi-ionバッテリーを取り外し、そして資源として再生すべく全て溶解されます。

 

「携帯電話スクラップ・検証」のページにも色々と詳しく書いておりますのでよろしければご一読頂けたらと存じます。

«
»