LINEで送る

素敵なメモリを買取!!

2018/02/14 PCパーツ

こんにちは、ヒラノヤ中務(なかつかさ)です。
いやー寒い!!最近寒すぎです。先日東京に行った際は、帰り道かなりの降雪に見舞われました。

 

 

かなりの降雪on高速道路

 

暴風雪です。高速道路を走っていて何故通行止めにならないのか不思議でしたが、しかし調べたところ降り始めの雪は滑らずしばらく後それが踏み固められてカチコチに凍ると滑るそうです。つまり私は通行止め寸でのところを駆け抜けた、ということなんでしょう。眠気も一発で吹っ飛び、本気で死ぬかと思いました。

 

 

"Get Wild"
次の日の朝、トラックのフロントに雪が残っておりました。

 

 

 

 

さて、今日はメモリが入荷しました。

 

CORSAIR VENGEANCE
“VENGEANCE”…。調べると日本語で「仕返し、報復、仇討」の意、とのこと…。なんだこの名前は。何を意図して名づけられたのだろうか。。。色々想像してしまいますがおそらく作者?の恨みの篭った一枚なんでしょう。

 

 

 

 

DDR4 16GB

 

DDR4!!!!初めて見ました。なんと一枚で16GB。。。私がいつも使っているのパソコンには4G×4枚=16GBが載っていまして、これは1枚でそれをカバー。信じられません。これを4枚搭載すれば64GB…こんなにいるの?!ってかんじです。今のパソコンってそんなもんなんですか?私のPCは未だLGA1155ソケットのパソコンですから16GBでも完全にオーバースペックです。事実16GBをフルで使おうと思ってもおそらくCPUが付いてこないと思われます。いやー珍しいものを見ました。

 

 

 

私、最近またゲーム熱が復活しつつあります。

 

cities:skylines

 

“Cities: Skylines”、私は今これを猛烈にプレーしたい。有名な街づくりゲーム”simcity”の進化版のようなものです。要求スペックも

 

CPU:Core i5-3470
メモリ:6GB
グラボ:nVIDIA GeForce GTX660

 

とさほど高くはありません。

 

しかし!!私のパソコンはビジネスPC…、ケースが小さすぎてグラボが入りません。むむむ。やはり買い替えるしか無いのか…しかしこのゲームのためだけに新しいのを買うのはバカバカし過ぎる。。。悩みどころです。むむむ。

 

 

 

さて基板買取専門ヒラノヤではGPUこと拡張カードメモリなどといったパソコン用のパーツ買取・リサイクルしております。もし押入れやタンスに眠っている昔のパーツなどございましたら是非お持込下さいませ★高価にて買取致します。

 

 

メモリ買取価格と詳細のページ
拡張カード買取価格と詳細のページ

 

 

宜しくお願い致します。

«
»