LINEで送る

雨の日とミックス基板について

2017/10/20 お知らせ

こんにちは。ヒラノヤです。
連日雨模様です。聞けば来週には台風が来るかもしれないとか。私はくせ毛なので雨の日はうねるうねる…本当に嫌になります。

 

うねるくせ毛

梅雨から湿気の多い夏、そして秋口まで私の髪の毛はかなりのバッドコンディションです。「パーマっぽくていいやん」と言ってくれる方は多いのですが、裏での苦労は計り知れません。
あと、赤道近くの南国に行ったとき。散髪下手クソで変なオカッパにされるし湿気ものすごいしで最悪でした。

 

変なおかっぱ

よって住むなら日本よりも緯度の高い地方限定です。もしくは故・大橋巨泉さんみたいに(湿気の)オフシーズンに日本に帰ってくるみたいな生活をするかになります。
そういやニュージーランドの地震の時に助けて頂いた日本人のご夫妻(私の義理のお父さん・お母さんのお知り合い)の方々がそんな生活をされていました。定年退職後、ニュージーランドに広いお家を購入され年に数か月ノンビリと滞在される、みたいな。お庭の手入れをされたり現地の日本人コミュニティーの方々にご挨拶に伺われたり…悠々自適で本当にうらやましいです。私もいずれはそんな生活がしたいです。
家を買うならば…そうですね、広島県江田島市がいいです。江田島市に船を作っている友人がいるのですが、彼の家の前は海、プライベートビーチもあります。

 

江田島のプライベートビーチ

江田島は内湾なので波も穏やか風も強く吹かない、魚はむちゃくちゃ釣れて牡蠣食べ放題、裏山にはミカンが山盛り成っている。そして何といっても海軍兵学校(現海上自衛隊第1術科学校)があり、見学も可能で特攻隊の方々の遺書などが展示されておる、といった歴史ある由緒正しい島です。ショッピングセンターもありインフラは問題なく、広島市までは船でたったの30分、、、最高です。

 

…仕事から完全に話が逸れてしまいました。現実に戻ります。

ヒラノヤではご存知のとおり基板スクラップの買取・回収・リサイクルを行っております。で先日はこんな基板が入荷しました。

 

基板ミックス

自動車コンピューターを解体した基板です。が実際はマザーボード家電基板など他にも色々入っております。 こういったフレコンは悪い物が目立つためにおそらく輸出業者さんには買い叩かれていたものと思われます。ならばとそのまま精錬に送っても混載であるがゆえに確実に単価は低くなります。

しかし!ヒラノヤでは、これまで積み重ねてきた実績と知識と技術により、色々入った基板フレコンでも高価買取が可能です。

 

ヒラノヤ買取価格一覧

 

というわけでフレコンミックスの基板スクラップもご遠慮なくヒラノヤへお売りくださいませ。高値で買取ますよ!!!

よろしくお願い申し上げます。

«
»