LINEで送る

ありがたきしあわせ・・・

2016/10/12 日記

こんにちは、ヒラノヤ 中務(なかつかさ)です。

先日も書きましたが弊社は大阪府八尾市から大阪府柏原市へ移転いたしました。なぜ柏原市かと言いますと、ずばり家から近いからです。ただそれだけ。本当にそれだけです。これまでの車で片道45分の通勤にもう嫌気がさしておりました。

 

往復で1時間30分/日 × 25日 = 37.5時間/月!!

 

一か月で約1日半の損失!!! 年間で約18日の損失!!!
燃料代も考慮すれば家の近くに移転して丸20日程休みを取って沖縄で遊んだ方が有益です。(取りませんが…)

 

 

okinawa

 

 

でまた大阪は東西の交通網は南北のそれとは違い非常に貧弱で、無茶苦茶に混みます。開業当初は健康のためと思い自転車で通勤しておりましたが太ももがパンプアップしてしまい、せっかく買った某ブランドのジーパンが入らなくなったため辞めました。(太くなった太ももだけが残りました…)で、渋滞に巻き込まれる毎朝夕。旧倉庫がほとんど大阪市にあったため坪単価も高かったし、、、ならば自然豊かで坪単価も格安、さらには家から徒歩5分圏内の現ヤードでいいのではないかと。あとは先日に書いたとおりです。いやー移転してよかった!!!

 

 

さて、本題ですが先日お客様にご来社頂き、なんと移転祝いの品をご頂戴致しました。ありがとうございます!!!

 
最高に美味しいおかき
デーーン!!
「おかき」です!!!

…これが抜群に美味しかった!!!感情抜きで言いましてもやはり美味しい。

私は母親の影響なのか、おかきをよく食べます。まー今まで様々なおかきを食べてきましたが、やはり最高なのは法事などの際にお供えで頂くおかき。(お供えは「共に供する」という謂われにより、一定期間お供えした後は食べてもいいんです。)お供え物ゆえに半端なものではなく、エビ入りやら鰹だしやら贅沢な素材がふんだんに使われておる高級なやつです。そんなお供え物含め今まで散々いいおかきを食べてきたので(全てもらいものです 笑)まー今後驚かされるようなことはもうないだろうと思っていたのですが、、、今回頂いたものはそれらを上回る衝撃的な美味しさ、今まで体験したことがないレベルでした。

 

最高のバランス…!!

 

塩と旨みと出汁による一切の矛盾の無い完璧なバランスの味付け。一切のトゲが無く自身の味覚にぴったりフィットするというか、溶けていくというか。完璧。食べだしたらもう本当に止まりません。朝に起きては食べ、夕食後も食べ、そして夜中に起きてしまった時も食べ、、、と毎度20粒以上食べていたら3日で1箱空きました。(850g/箱)

 

いやー本当に美味しかったです!!今まで生きてきた中で一番美味かった!!!

 

Y様、この度は本当にありがとうございました。お陰さまで妻も子供も、家族みんなで美味しく頂きました。実家の母にも勧めてみます!!弊社これからも頑張りますので、末永きお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

続きまして、起業前に不安で不安で仕方がなかった頃にお話を聞いて頂いた、起業家としての先輩でもある四国のU様よりこの度はありがたくも引越しのお祝いを頂きました。

 

携帯電話の詰め折

 

ジャジャーーーン!!!
携帯電話スクラップの折り詰!!(テンションが上がって写真を撮る前に少し掘り返してしまいました…無念。。。)
こちらも私の大好物です!母の影響か、よく食べてます!!というのは嘘ですが…単価も高いですし貴金属スクラップの中では高級な逸品です!!本当にありがとうございます!!

で、携帯電話を掘ってみると、、、

 

kimg0718

 

おおおーーー高品位の基板スクラップ!!!
暗い環境であったため一部しか映っておりませんでしたが、これはヒラノヤで言うA基板です!!ありがとうございます!!他にもPCメモリCPU各種などなど、大好物であるものがぎっしり詰まっておりました。こちらもその後家族みんなで美味しく頂きました。ありがとうございます。ははは。

 

U様、この度は本当にありがとうございました。また四国へ行った際はぜひご挨拶に伺いますので、これからも末永きお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

というわけで…、皆さま本当にありがとうございます。上記の方々の他にも移転のお祝いとしてお食事に連れて行って頂いたり、鉄&ステンレススクラップを何トンも頂いたりと、多くの方にお祝いをして頂きました。私、起業して1年と3カ月とまだまだ若輩者もいいところですが、何とか続いてるのも吹けば飛ぶような開業当初より変わらずにずっとお付き合い頂いております皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
これよりも日々精一杯努力し続けますので、これからも何卒ヒラノヤと変わらぬお付き合いの程、何卒よろしくお願い申し上げます。

«
»