LINEで送る

久々の日記です。

2016/10/07 日記

こんにちは、ヒラノヤ 代表 中務(なかつかさ)です。

 

なんと2か月ぶりの更新!!
スパンが空きすぎです。…反省します。
というわけで昨日「お知らせ」でも書きましたが、この2カ月は営業をしながらの引越し準備や作業、そして電気・壁・フォークリフトの導入などなど新しいヤードの環境作りにと、ともかく日々奔走しておりました。とても疲れた…。もっと言えば体力面よりも頭が疲れた。あーでもないこーでもないと考えて考えて考え続けた2か月。そして現在はやっとこさ形が出来上がり幾分ホッとしているのですが、、、まーこんな経験は二度としたくはありません。もう嫌です (> <)

 

そしてこの度の新しい事業所は、前の狭く暗かった倉庫とは打って変わって180坪&屋外ととても開放的!前道の幅も6mあり大型車も余裕でIN出来ます。これですよ、これ、やっぱスクラップ業するのなら大型車がIN出来ないと。量を回してナンボの商売ですからね。以前は2t車までしか進入出来なかったので仕事を回転させるのに本当に苦労しましたが、これからは行ったり来たりのタイムロスも減りノビノビと仕事が出来そうで本当にワクワクしております。

 

さらにさすがは私の愛する柏原市、ヤードの周囲は自然が一杯です。(ヤードの住所は羽曳野ですが実際はほとんど柏原市)
原野に囲まれており、作業中にふと耳を澄ませば草木の揺れる音が聞こえてきます。稀にカマキリさんやバッタさん、カミキリムシさんも現れます。少し話は脱線しますがお陰さまで最近は昆虫に少し興味を持つようになりました。「このクモは何という名前かな?毒はあるのかな?」と至近距離で観察してみたり、カマキリをじっと見て「この鎌でどうやって戦うつもりなのかな?」と思いつつ少し威嚇をしてみたり。いやー心が洗われる。引越しして本当によかったです。

 

というわけでダラダラと書きましたが、新ヤードに移転し心機一転、これからも出来る限りのサービスで日々精進する所存ですので、ヒラノヤを何卒よろしくお願い申し上げます。

«
»