LINEで送る

新着情報やスクラップ特集のページ

新着情報をいち早くお届けします!

こちらではヒラノヤ買取価格の更新情報や相場情報、プリント基板や携帯電話など電子スクラップの最新情報などを随時更新しています。下記の日付もしくは本文をクリックしてご覧くださいませ。

2018/06/16
厳しい基板スクラップ

ヒラノヤでは基板スクラップの仕分け代行をさせて頂いております。ご納入頂きまして本当に感謝感謝なのですが、稀ですが基板スクラップとしては厳しいもの(=金属価値の著しく低いもの)もあります。今回はそれらを紹介したいと思います。

お知らせ

2018/03/29
基板の異物や付き物について

昨日お客様より「基板スクラップの異物はどのように取ればいいのか」とお問い合わせがございました。お電話口では全てを回答し切れないので、当ブログにて解説をしたいと思います。

お知らせ

2018/03/19
実は10gから買取してます☆

ヒラノヤは「誠実・不器用でもいいから真面目に」をモットーに活動しておりますので、1000kgの中から価値の高いものが0.01kg(=10g)だけ出てきたとしても必ず取り出し、計上してお買い上げ致します。よろしくお願い致します。

お知らせ

2018/01/10
ミックス基板を選別して買取ります。

新サービスを始めました!ヒラノヤが混ぜこぜのミックス基板スクラップを選別して買い取りします!!

お知らせ

2017/05/31
”惜しい”基板スクラップ その1

こんにちは、ヒラノヤ 中務(なかつかさ)です。弊社ヒラノヤは基板スクラップの買取りを生業としているため、様々な種類の基板が入荷します。(当たり前ですが…)で、今回はそんな中より”惜しい”基板スクラップを紹介します。

お知らせ

2017/05/26
家電基板スクラップが入荷しました。

本日は家電/電源基板のスクラップが入荷しました。家電/電源基板のスクラップはその名の通り家電や電源ユニットの基板、しかしその実態は貴金属の含まれるICチップが極端に少ない、もしくは無い(!!)ものになります。

プリント基板スクラップ

2017/02/05
基板スクラップ買取の見分け方・検品基準について

こんにちは、ヒラノヤ 中務(なかつかさ)です。 弊社メインの商材、基板スクラップは、たとえばCPUなどヒラノヤ買取価格が1万円を超えるものから0円以下の有償となってしまうものまで様々あります。ですが、どれも基本は見た目緑 […]

ニュース