LINEで送る

PCメモリスクラップの買取します。

2016/05/06 PCパーツ

ヒラノヤではPCメモリのスクラップを高価買取しています。

 

パソコン用のメモリ

ヒラノヤ PC用メモリー買取り価格のページへ

 

以下ヒラノヤ検品での注意事項です。

  • ノートパソコン用のメモリも同項目にて買取します。
  • 水濡れ、汚れ、動作は不問ですが、割れているものについては基板SSまたはSにての買取になります。
  • パソコン用以外の物(FAX機用、ハードディスクレコーダー用など)は基板での買い取りになります。(=大幅減額)
  • チップが無いものは、抜き取られているものは大幅減額もしくは買取不可となるのでご注意ください。

 

 

 

メモリ詳細について

 

パソコンはデータ記憶媒体であるハードディスクからデータを抜き出し、それをマザーボードに搭載されているCPUにて処理することにより動作します。しかし実際に触ったことがある方もおられるでしょうが、ハードディスクは内部の磁気ヘッドが回転する磁気ディスクより音楽のレコードのような作用、つまり物理的な動作によって情報を取り出しており、結果非常に時間がかかります。そこでスムーズにデータ処理を進めるため、CPUとハードディスクの中間にデータ一時保存用の媒体として用意されたものがPCメモリです。

 

スクラップに話を戻します。

メモリとはこんな形をしております。

 

メモリの形

 

抜き取られていなければメモリはパソコン内マザーボードのメモリスロットに挿さっております。(ノートパソコンなら裏面のカバーを外した中に搭載されていることが多い。)

 

マザーボードに挿さっています。

 

スクラップでは、あくまで溶解・貴金属の抽出が目的であるため動作は不問です。ので、静電気など気にすることなく素手で抜き取っても構いません。両サイドのツメを解除し引っ張れば簡単に抜けます。

 

抜けました。

 

抜けました。

メモリ上にはICチップが多数並んでおり、そちらに貴金属が含有されております。

 

ICチップ()

 

チップが無いものは、抜き取られているものは大幅減額もしくは買取不可となるのでご注意ください。

 

 

メモリのチップは小さくて高機能ゆえか、多量の貴金属が含有しております。ので買取価格も非常に高価なものになります。

 

 

 

メモリの山

 

ヒラノヤ PC用メモリー買取り価格のページ

 

非常に小さく重さも軽い(デスクトップ用で一枚平均20g程度)ですが、価値のあるものですのでじっくり集めてぜひヒラノヤへお売り下さいませ。よろしくお願い致します!

«
»