LINEで送る

本日のヒラノヤ

2018/11/14 PCパーツ

こんにちは、基板スクラップ買取 ㈱ヒラノヤ 中務です。

本日は天候曇り。私は曇りおよび雨の日は頭が痛くなります。でテンションも下がります。低気圧の影響とか何とか言われることもありますが本当なのでしょうか。

 

 

 

西名阪自動車道の前です。

↑弊社の前は西名阪自動車道です。
西名阪道の柏原インターから車で5分!!!

 

 

 

さて、最近のヒラノヤですが、4月から(!!)続いていた入荷ラッシュが突然ピタッと止まりました。むむむ。なぜか。雑品輸出停止の影響の一段落なのか。まあ町のスクラップ屋さんは皆雑品の受入を停止してらっしゃいますから、その影響であることは間違いないとも思うのですが。これは何とかしなければなりません。基板スクラップ業界は新時代に突入です。
というわけで流通ルートの大幅な変更により、先日よりマザーボード家電基板電源ボックス光学ドライブなどが値下げしております。弊社としては値下げをしたくないのですが…本当に申し訳ございません。

 

しかしマザーボードは本当に難しいです。年代によってはもちろん、作られた国によっても貴金属の含有量はことなります。で大抵の場合スクラップではアルミヒートシンクが付いております。

 

 

アルミヒートシンク

 

 

基板スクラップにおいてアルミは弾かれるものですので、弊社としましては出来れば取って頂きたいです(> <)ちなみにヒートシンクのアルミはA1050(純度99.5%以上)ですので、取り外して頂ければそこそこの価格で売却も出来ます。

 

お手間をかけて申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ヒラノヤ 基板スクラップ買取価格表

«
»