休業日のおしらせ
LINEで送る

久しぶりの更新

2018/05/21 日記

こんにちは、基板スクラップ買取専門 ヒラノヤ の中務です。

 

 

かなり久しぶりの更新!!

 

ここ1ヶ月はとてもバタバタしておりました。ありがたいお話なのですが、どうやら私自身の経験によると脳が一度に抱えられる案件数は5件が限界のようで、ボーっとしていると覚えておくべきことがポロポロとこぼれていっていまいます。のでキャパオーバーにならぬよう素早く片付けては次、素早く片付けては次、とフル回転しておりました。

 

しかし大波が去った今はひと段落、残っている数件を片付ければこのタームは完了です。少しばかりホッとしております。

 

皆様、ヒラノヤをご愛顧いただき本当にありがとうございます。

 

 

 

先日は平日に休みを頂いたので、子供らを連れて海へ行ってきました。海水浴はまだ早いので磯遊びといいますか、波打ち際でチャプチャプできればと。この時期でしかも平日では、さすがに誰もいませんでした。

 

 

波打ち際で遊ぶ子供たち

 

 

しかし最近子供らが言うことを聞かない!お風呂にしても就寝するにしても、ともかく駄々こねて全く動いてくれません。困り果ててネットで調べても「怒るのではなく褒めてその気にさせる」とか「ゲーム感覚でその気にさせる」とか綺麗ごとを書いておりますが、そんなん効果なし。ヤツらは完全に見透かしております。で、仕方なく最終的には怒ります。すればやっと渋々と言うことを聞くというか。。。

 

…怒りすぎると人の顔色を伺い過ぎて自発的に行動できない子になってしまうような気もしますし、かと言って怒らなければ好き放題しっぱなし。どうすればいいのか本当に悩んでおります。

 

 

子育ては自分が考えてた以上に難しいです。

«
»