LINEで送る

ノームコア

2018/05/28 お知らせ

こんにちは、基板買取専門 ヒラノヤ 中務(ナカツカサ)です。

前も書きましたが最近のヒラノヤはとても忙しい!!今月だけで一体何トンの基板スクラップが入荷したか…本当にありがたいお話です。

ご愛顧頂いております皆様、本当にありがとうございます。

 

ヒラノヤ買取価格一覧表

 

 

 

 

さて、ツイッターにも書きましたが、私自身で最近気づいたこと…。

 

 

・私にとってオシャレは面倒である。

 

 

そもそも私はいい格好をしたいから、はたまた理想の自分になりきりたいから服やら髪型にこだわったりしてました。そのためにお出かけ前はてんやわんやでタンスの中を引っかき回しあーでもないこーでもないと思案に暮れるわけで、、、しかし私もうすぐ40才(現在37才)、一体誰に向けていい格好をしたいのか。女性にもてたいのか、周りと外見で差を付けたいのか、、、よくよく考えれば自分はそのどれでもありません。その目的すらない無駄なことに時間とお金を費やすのは勿体無いと気づきました。
服飾に興味があれば全然よかったのですが。

 

高校時分から始まったオシャレ道ですが、それはいずれも自分の自信の無さを補うためのものでした。(余談ですが私は男ですから服なり小物なりを見て「これかわいい」という発言をするのが非常に嫌です。時代の流れなのか最近はその辺をあまり気にしない若者が多いような気がします。)今思えば情けない話でもあります。

 

という訳でとても長くなりましたが今流行の「ノームコア」ってやつに乗っかります。

 

 

 

ノームコアとは…
「平凡で目立たない服を身につけるファッション潮流のこと。「ノーマル」と「ハードコア」を合わせた造語で、「究極の普通」「究極のシンプル」の意味。」
コトバンクより引用

 

 

 

今は亡きスティーブ・ジョブズ氏やFACEBOOK創始者のマーク・ザッカーバーグ氏は常に同じ服を着ておりました(着ております)。ノームコアの走りらしいです。シンプルイズベストです。しかし裏を返せば「実はあの人たちも結局はめんどくさいだけなのでは!?」と勘ぐってしまいます。

 

それを決断のストレスを減らすためだの成功の秘訣だのなんだのと言う輩も居ますが、例えば歩道を歩くにしてももう少し左寄りを歩こうかそのまま真っ直ぐ行こうか、ご飯にしても「今日は何を食べようかな…」と日々決断の連続です。人生をかけて阿鼻叫喚、毎日数時間を費やしているならば話は別ですが、着ていく服をどれにするか迷う程度の小さなことが仕事および人生に多大な影響を及ぼすはずがありません。だから成功云々の話はどうかと思います。

 

 

というわけで私はめんどくさいことから解放されたい一心であります。

 

現在はどれをコスチュームに選ぼうか現在思案しております。さすがに全ての服を一枚100円で済ますのはちょっとどうかと思いますので、、、まあ最初の選択だけは真剣に考えてみようと思います。

«
»