LINEで送る

ゴールデンウィークも通常営業します。

2017/04/28 お知らせ

こんにちは。謎の人物Xです。といいますか…社長に勝手に命名されてしまいました(;一_一) もっといい名前をくれればいいのに…(笑)追々自分で名前考えます(^-^)

 

 

 

まずは業務の話から。

 

 

ゴールデンウィークも通常営業!!

ヒラノヤゴールデンウィークも通常営業をしております。行きつけのスクラップ屋さんがお休みという方、溜まりに溜まったスクラップを連休内に全て処分されたい方、ぜひヒラノヤまでお越しください!というよりもヒラノヤは実は非鉄金属スクラップも買取りしております。今まで黙っていてすいません。銅・真鍮・ステンレス・アルミ・鉛、etc…なんでもござれ、です。
ぜひぜひお待ちしております♪私”X”を見に来て頂いても結構ですよww

 

 

 
はい、業務連絡終わり♪
そうですねー、当ブログでは社長は音楽と食べ物の話が多かったですよね。私は仕事の事しかまだ書いてないんですよね。ってゆうか仕事が好きなんです!

 

スクラップ屋さんって世間の印象が悪すぎません?「イコール”ゴミ屋”」みたいな?まぁ私もこの世界を知るまでは正直良いイメージではなかったんですよね。でも知れば知る程はまってしまいました。金属にこれだけ種類があるんやーとか、こんなのも売れるんやーとか、真鍮と砲金の色の区別がつくようになって、アルミと亜鉛の違いを手に持った際の重さでわかるようになったり、ヤスリで削って確認しなくてもステンレスのコインが目視で見分けられるようになったり…。この程度は初心者レベルなのでスクラップのプロしては当たり前なのですが、まだまだ奥が深いんですよねぇ♪
そして他社訪問時、その会社の雑品の山を見るのが好きだったりします。お宝の山だったりする事も多いんで♪

 

これから若い人達にもどんどんこの業界で参入して頂いて、「イコール”ゴミ屋”」という世間の印象を変えていきたいものですね。再生資源回収業…的な?(笑)

 

今回でXはちょっと変わり者という事が判明したんではないでしょうかwwまた当ブログにて少しずつ正体を明かしていきますので乞うご期待♪

«
»