LINEで送る

非鉄金属について

2020/12/14 お知らせ

こんにちは、基板スクラップ買取株式会社ヒラノヤ  中務です。

本日は朝早くより、非鉄金属スクラップを大量にお持込頂きました。ありがとうございます!!!
アルミ・SUS304・銅、、、、正直弊社ではほとんど扱っておらず触るのはそれぞれ工業雑品を解体したときか㌧以上の大口入荷の場合のみであります。ので少し緊張しましたがまだまだ知識は衰えてないようで(笑)、我ながら丁寧に買い取らせて頂けたのではないかと少しばかり安心しております。

 

非鉄金属スクラップもまたとても面白いです。「これがあれに使われててそれがこれに使われてて…ほー、なるほど…」と、なんというんでしょうかね、知的好奇心が物凄くくすぐられるというか。でさらにツルッとした表面に反射する輝き、加えて持てばズシッとくる重量感。。。いやー素敵です。この業界に入っておよそ10年弱、基板のみならず少しばかりの金属マニアでもあることも自覚しております。

しかし!!非鉄金属は相場が激し過ぎる!!!正直怖い。コケるときはおもくそコケるでしょう 笑  よってこれは大手さんが爽やかに取り扱われるべき商材であって弊社のような零細企業に制御できる代物ではないような気もします。

いやー、いつかはヒラノヤも大手さんみたいに非鉄を余裕綽々で扱えるようになりたいです。というか非鉄金属も好きなので、いつか業界に戻りたいです。

実はひそかにそう願っております。

 

おわり

«
»