LINEで送る

最近よくtwitterを更新しています。

2017/03/21 日記

こんにちは、ヒラノヤ 中務(なかつかさ)です。
本日の大阪府柏原市は雨模様です。まー雨の野外作業は大変ですが、頑張りましょう!!
さて、先日当ブログにおいて「私は巷で流行りのものには食指が動かないです…(涙)」と書きましたが、もちろんそのまま老化していくのは不本意なわけです。出来るならば高須クリニックの社長のようにいつまでもキラキラしていたい、と思っております。で、そのために必要なこと…

 

・興味を持つ
・それまでの価値観に縛られない
・分かったフリをしない

 

この3つに尽きると思います。

 

この前の日曜日に我が子(3才)と公園へ行ったのですが、まー走る走る…我が子は滞在1時間半のうち98%は全力で駆け回っておりました(たまに原子力エンジンでも積んでるのではないかと疑ってしまいます 笑)。私からすれば理由も分からず公園の外周をキャーキャー言いながら何周も走り、さらには私に「ついてきてー!」と言います。で「私はこっちから行くからパパはこっちから行ってー」と指示もされます。
一体我が子は何を想定して走り回っているのでしょうか?レールの上なのか雲の上なのか迷路の中なのか全く理解出来ませんが、何かしら思って走り回っているのでしょう。
一方の私は走らされてまくって「あーしんど…」と、まさに苦行でしかありませんでした。

 

エネルギー無限です。

 

しかしこれこそがキラキラの差なのだと思います。
想像する⇒楽しい⇒走るエネルギーが湧いてくる、、、。走り回らされるのもしんどいし、分かったフリをして「やっぱり子供はすごいなぁ~…」と自分を納得させようとするようではいけません。一緒に想像し興味を持ち、楽しめるようになるべきであると思います。それこそがキラキラする秘訣であると思います。

 

というわけで前置きが長くなりましたが、最近やっとtwitterを更新するようになりました。ついていけるかどうか分かりませんが、とりあえずやってみようと。習うより慣れろ、です。で実際にしてみると、思ったことをそのままポンッと書くだけでいいので正直なところブログよりも楽でした。これはいい!!

 

これからはブログよりもtwitterがメインになるかと思います。まー仕事に関係の無いことも多く書いておりますが、よかったら見てやって下さい。

 

ヒラノヤ代表 中務(なかつかさ)のtwitter

 

よろしくお願いいたします!!!

«
»