LINEで送る

程々に…

2017/01/28 日記

こんにちは、ヒラノヤ 中務(なかつかさ)です。

ご無沙汰しております。最近も非常にバタバタとしており肝心のブログも全然更新出来ていません。本当はせっかく作ったホームページももっといじりたいのですが…仕事後に家に帰って来ては子供が飛びついて来、お風呂に入れてご飯食べて歯を磨かせて、んで両親のどちらが欠けても寝ないので(自室に籠り作業に没頭すると呼びに来る)横に添い寝して、、、再び起きてPCに向かう気力も無く、というかいつのまにか寝てしまい気づけばもう朝です。毎朝後悔の連続です。友人が「子育ては激しいけど楽しい」と言ってた意味が身に沁みて理解できます。

そんな激しい毎日ですが、自分も父となりましたので最近はかなり健康に気を使っています。食べる量も今までのドカ食いではなく普通に、味付けも濃い目だったところをちょっと薄味に、お酒も納得できる量を少し。何でもそうかもしれませんが「程々に」が一番いいです。「ぼちぼち」で辞めておく。お陰さまで最近は体調が優れています。さらに少し痩せてきました。いいことです。

しかしこの「ぼちぼち」で制御できない理由は何なのでしょうか?ストレス?不安?病は気から、ってのはあながち嘘ではありません。これらをコントロール出来てこそ真の大人になったと自負出来るのではないか、と思う今日この頃です。

というわけで商売もボチボチと人事を尽くして天命を待つ、、、。焦ることなくゆっくりと誠実に続けていければ、と思っております。

 

 

«
»