休業日のおしらせ
LINEで送る

インスタント・改

2016/11/24 日記

こんにちは、ヒラノヤ 中務(なかつかさ)です。
私個人の近況になりますが、、、久々にブログを更新!!!

 

現在中務家では妻子が実家に帰省中ということもあり私一人、よって食生活が乱れております。

 

エースコックのワンタンメン

昨日の晩ご飯、エースコックのワンタン麺です。男一人ではご飯など適当になってしまうものです。しかしただ単に作ってそのまま食べるのでは全く美味しくない!!というわけで鳥ガラスープの素とごま油を少し足し、さらに冷蔵庫に残っていた野菜とゆで卵も熱してぶち込みました。
kimg1281

見た目は全く良くありませんが…(> <)まーインスタント食品と言えど侮ることなかれ、これが結構美味しかった。

 

インスタント食品は少し手を加えるだけで本当に美味しくなります。写真はありませんがミートソースもそうです。インスタントのミートソースに赤ワインとニンニク、豚肉、黒コショウ、そして冷蔵庫の残り物の野菜をともかくぶち込んでグツグツと煮ればそこらへんの高級洋食屋のものと遜色の無いものが出来上がります。そのままパスタにかけて食べても美味しいですが、さら白ご飯にかけてシュレッドチーズをふんだんに振りかけオーブンで焼いてやれば、洋食店のリゾットの出来上がりです。分量については深くは考えなくてもかまいません。ともかく思いつくままに追加でぶち込んでぶち込んでまとめて調理してやれば素晴らしく美味しい物が出来上がります。ぜひお試しあれ。

まーそんなかんじでなるべく野菜は取るようにしておるのですが、やはりインスタントベースでは体に良くないでしょうね。。。早く妻には帰って来て欲しい限りです。

«
»