LINEで送る

ゴールデンウィーク!!

2018/05/01 お知らせ

こんにちは、基板買取専門・ヒラノヤの代表 中務です。

 

 

世間はゴールデンウィーク!!!ニュースを見ると出国ラッシュで、一昨日の4/28には関空からなんと69700人が出国したとか…。まあ中には仕事で定期便に乗られる方や外国人の方々もいらっしゃるでしょうが、、、うらやましい!!!!そんな妬み全開のヒラノヤは本日も大阪府羽曳野市にていつもどおり営業しております。ううう。

 

最近は子育て・仕事、その他個人的事情など諸々で息をつく間もない程多忙の日々を送っておりますが、そろそろ海外に行きたいです。思えば数年は飛行機に乗っていません。

 

 

(中務の行きたい国ベスト3)

 

 

3位 タイ

 

私が20代の頃、右も左も同世代は何の流行かやたらとタイへ行っておりました。が、私は生来の天の邪鬼ですのでそういった風潮には馴染めず敢えて避けておりました。しかし「百聞は一見にしかず」。なんといっても親日国家ですし微笑みの国ですし、きちんと調べていないので寝仏とパッポンストリートくらいしかタイについて知りませんが、皆が「タイは良い」と言うのですからやはり私が知らない良い理由があるんだろうと思います。いやー行ってみたい。

 

涅槃仏

↑タイの涅槃仏
地球の歩き方より引用)

 

 

 

2位 台湾

 

物凄いご飯が安くて美味しい(らしい。) LCCで格安で行けますし、それこそ週末か何かに一泊二日くらいでサラッと行ってみたいです。現地の方々は中国の方とはまた気質が違うそうで、私にとっては少し未知な国であります。台湾では何がしたい、ということもありませんが、ただ行って現地の空気感を味わってみたいです。

 

台湾の屋台

↑台湾は屋台が安く毎晩家族で屋台に出かけるとか。
(GigaZineより転載)

 

 

1位 中国

 

中国でも上海など沿岸部ではなくて、敦煌やウルムチ、ホータン、果てはカシュガルまで続く北部の砂漠地帯に行ってみたいです。当地は古代より続く日本からヨーロッパへのシルクロードの中継拠点であり、イスラム文化圏と仏教圏が交わり独特の文化が栄えているとか。

 

カシュガルの街並み

中国に見えません。(World Photripより転載)

 

 

敦煌 莫高窟↑敦煌の莫高窟(wikipediaより転載)

 

 

忙しい毎日、とても数週間も日本を空けることはできませんが、定年退職後になるのでしょうか、また思うが儘に世界をウロウロしてみたいものです。

«
»