LINEで送る

家電基板/電源基板が入荷しました。

2018/02/22 お知らせ

こんにちは、ヒラノヤ中務です。
本日は家電基板/電源基板を買取しました。

 

 

ヒラノヤ家電基板など買取価格のページ

 

 

最近の雑品規制(=基板の輸出規制byバーゼル条約)で家電基板の入荷が増えてまいりました。弊社としましては現時点ではちょっとした追い風ですが、国策と呼んでも差し支えの無いこの度の方向性が行くとこまで行けば、中小のスクラップ屋さんは資金力のあるところを残して淘汰されてしまうような気もします。ので少し複雑な気持ちでもあります。

しかしまー経営というものは平時でも不安で不安で溜まりませんし、つまりはその日の課題を全力で出来る限り頑張るだけであります。ですのでヒラノヤは日々精進、日々限界突破の精神、そして気合いと火事場のクソ力で脇目も振らず「より良い商品をより高く」をモットー!に走り続けます☆

 

 

 

 

今回は入荷した家電/電源基板を適当にピックアップして紹介。

 

 

電源基板??

 

電源基板、と呼んでいいのでしょうか???トランスコアが付いていないので完全な電源用途のものではないような気もします。電線は取って頂ければ別途買取可能です。

 

 

 

 

家電基板?

 

↑フーム、なんとも言えません。こればかり大量でのお持込は少し厳しいかも?です。後で解体し精査してみます。

 

 

 

コンデンサー基板!?

 

↑コンデンサー!ってかんじの基板ですね。ふーむ、もう少しチップなり銅なりが欲しいですが…。

 

 

 

ケースそのままの基板

 

↑は最近多く見るのですが…半分プラスチックです。しかもライターで焼けば黒い煙の出る、それこそリサイクルには適していないものになります。ですのでもしこの状態であれば単価は大きく下がります。

 

 

そんなこんなでヒラノヤは愛すべき基板さん達を日々買取しております。「より良い商品をより高く」をモットーに!地域の皆様に愛される店舗を目指して頑張っておりますヒラノヤを、ぜひぜひご用命くださいませ☆

 

 

 

 

 

以下雑文。

 

私指を怪我しました。フォークリフトの爪が外れたので一人もう一度付けようと両手で持ち上げたところ右手が滑り、下に置いてた左手中指の上にドーン!と落としてしまいました。副代表とパグ朗氏は外出しておりましたので私一人で悶絶しておりました。

 

で見たら爪が真っ青、んでプレスされた故か○○が○○ていて○○が少しはみ出している…(気持ち悪いので書きたくもありません。)。血もドバドバ。さーこれはどうしたものか。

 

①放っておく
②病院に行ってみる

 

②は確実に麻酔注射→縫合と激痛のフルコースなので出来れば避けたい!可能ならば①withマキロンで頑張りたい!と思いましたがなんせ○○がはみ出している…。かなり悩みましたが化膿して指切断とかだけは避けたいので心の底から嫌でしたが病院へ行くこととしました。

 

 

で地元では超有名な島田病院へ行ってみました。ついてすぐに簡易の処置をして頂いたのですが、もーご年配の看護師さんが優しくて優しくて…激痛で死にかけている私は本気で甘えたくなりました。人間弱っているときは誰彼かまわず縋りたくなるものです。でレントゲンで骨折判明。指先の骨が砕けておりました。その後麻酔→縫合。注射は思ったよりは痛くなく、むしろ麻酔をする前の方が痛かった。事前に看護師さんにどのくらいの痛さか聞いたところ「怪我をしてから4時間ずっと我慢出来てたなら大丈夫」と仰られたのですが、まさにその通りでした。

 

で包帯をして帰社。

 

 

否応なしにfxxk sign

 

 

ツイッターにも書きましたが力を抜くとファックサインになってしまいます。しかも痛さ故に腕を心臓より上に常にあげています。ので少し離れて見れば「俺の周り全員喧嘩上等」としか映りません。これは危ない。

 

というわけでお仕事などで会われる皆々様、手の形についてはご容赦の程よろしくお願い申し上げます。

«
»