LINEで送る

雑品スクラップ⇒基板買取へ(※願望です)

2017/10/26 ICチップ

こんにちは。ヒラノヤ中務です。

最近暇です。秋に入るまではバタバタと忙しかったのですがそれ以降一段落したというかしてしまったというか、、、非鉄金属の建値が上がったから皆さん基板スクラップどころではないのでしょうか?むむむ。

スクラップ業界では雑品の輸出が止まる、と言われて久しいです。これまで同様のことが何度かあるも時期がくればすぐに復活しておりましたが、今回ばかりは本気で止まりそうです。産廃処理法改正+中国でも当局による規制強化&業社の閉鎖、これは日中両国の互いの利益が一致したということなのでしょうかね?政府は雑品規制に付いて健康被害がどうの火事がどうの、ともっともらしい理由を説いておりますが、結局は資源の確保を目的とした国家戦略なのではないかと思います。

風の噂ではスクラップ屋さんにお役人の方々が来られ雑品の山を指差し、「えーかげんにこの山なんとかしてYO★」と仰られたそうです。法的にグレーと言われ続けてきましたがついに、です。まー雑品止まる→産廃屋さんで解体処理→基板をヒラノヤへ★の流れになってくれたらいいのですが…笑

ここ数ヵ月は上記内容について勉強しっぱなしです。変革を好機に変えることが出来れば、と思います。

ヒラノヤでは基板スクラップICチップパソコン基板携帯電話などを高価で買取・回収・リサイクルしております。

 

ヒラノヤ スクラップ 買取価格表

 

よろしくお願い申し上げます。

«
»